プラス心臓病

掲示板

+心臓病のBBSです。

心臓病に関する疑問などはコミュニティで解決!
左胸と左の頬の腫れ
yy 2013-12-05 09:35  No.10 [ 返信 ]
17歳の女子高校生です。ここに質問するべきなのか分かりませんがこの3ヶ月くらい、左の頬が軽く腫れています。病院にいっても分かってもらえませんでした。
そして最近左の胸が腫れているのに気づきました。
また、蕁麻疹も毎日出ています。これは1年前にもあって一度治ってたのですが、またなりました。長いみみずばれのような蕁麻疹でかゆくて大変です。場所は
手首
おしりのほっぺ?

手の甲
足の甲
背中
太もも
などほぼ全身です。
もともとハウスダストといくつかの草にアレルギーがあって鼻炎と蓄膿症も持っています。風邪をひいたらひどくなります。

どこかが悪いと思うんですが、何かアドバイスください!!お願いします。
闇にあっても光を
おかあちゃま先生 2015-8-14 18:22  No.11
若い女性の心臓病での闘病記の本がありますよ。
感動して、大変お勧めです。
[闇にあっても光を]関茂子
電子書籍もあるようです。
良かったら、読んでみて下さいね。
心臓の痛み
ひろ 2010-11-15 13:31  No.7 [ 返信 ]
35歳男性です。
心臓の周辺がちくちくと痛むことがあります。
痛みは1分くらいで治まりますが、治まるまでは動くことができず
同時に動悸も起こることもあり心配です。
かかりつけの病院で症状を訴えると、心音だけを聞き大丈夫と言われました。
心臓の病気で、痛みを伴うことはあるのでしょうか?
Re:
そうちゃん 2011-7-18 00:16  No.8
ありますよ。
ただ必ずしも心臓が原因とは限らず神経系の病気だったり
色々あるので専門のお医者さんに診断してもらうのがベストです。
と言ってもお医者さんは問題ないって言ってるんですよね・・・
掲示板
+心臓病 2009-6-30 01:19  No.1 [ 返信 ]
掲示板設置いたしました。
情報交換にお使いください
教えてください
はーと 2010-8-12 17:33  No.5
三尖弁閉鎖不全症について、改善策&手術&病院探してます。誰か教えてください。
Re:
ケン 2010-9-08 09:57  No.6
慶應義塾大学病院のHPに情報があるので
kompas.hosp.keio.ac.jp/contents/000243.html
こちらに聞いてみるといいのではないでしょうか?
心房頻脈、心房頻拍について
ちょこ 2010-7-01 12:09  No.3 [ 返信 ]
こんにちは。
実家にいる弟(34歳)が、心房頻脈の為、地元の病院で手術をしましたがうまくいかず(カテーテル)、再度手術しました(手術するところが食道とちかいということで難しいため)がそれも途中の段階でストップした状態です。
東京で探したら、詳しい先生っていらっしゃるのでしょうか。
今、地元のほうではまた再度手術をしようということを先生に進められたそうです。
理由としては、新しい器具など入ったため、、、と言うことなんですが、そういう問題ではないような気がします。
私は知識がなく、弟や両親から聞いた情報しかありません。
すぐに具合いが悪くなったりしているのを何度も見ています。
なんとかしてあげたいです。
よろしくお願いいたします。
Re:
まきー 2010-7-01 19:16  No.4
今のお医者さんが正しいか正しくないかはまず正しい可能性が高いのだろうと思いますが
しかしながらちょこさんのように考えている人は少なくありませんし
心配なのであればおそらくそれが普通なのでしょう。

ちょうどそのような人たち向けにセカンドオピニオンというのがあります。
セカンドオピニオンを頼ってみてはいかがでしょう?
www.jhf.or.jp/2ndopinion/index.html
ちょうど心臓に関連した団体がありそこで受け付けているようです。

記事No.:  削除パスワード: 

PLUS